アルツハイマー病に明るいニュース

みなさんこんにちは。
栃木県・小山市の首肩こり・頭痛専門の天恵堂治療院 福田です。

今日も冬らしく、乾燥してひんやりとする寒さが身体に堪えるようになりましたね。昨日は東京で定例研究会に参加して勉強してきました。また勉強した内容は「お身体の氣の偏りの診かた」と「経絡の状態の診かた」の実技と座学では「飲食と五臓六腑の関わり」「男性生理」をの講義を受けてきました。

東洋医学は2000年以上前に誕生した伝統医学、経験医学ですので習得に終わりはありませんが、知識や診察技術を高め治療効果を向上させて患者さんに喜んで頂けるよう頑張ります。

今日は西洋医学の薬の3種類併用でアルツハイマー病に有効性が認められたという嬉しいニュースがありましたので、みなさんにお伝えしたいと思います。

「アルツハイマー病、薬3種の併用有効 iPS細胞で特定」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171122-00000015-asahi-soci

アルツハイマー病の原因は特定されていないのですが、アミロイドβという「タンパク質」の蓄積が原因ではないかと言われていて、その結果、脳が萎縮して認知機能が衰えてしまうのが「アルツハイマー型認知症」という事になりますが、その原因物質とみられているアミロイドβの生成を抑えてくれる効果があったそうです。

まだ現在は複合して摂取することの副反応(副作用)の有無などを研究し安全性が確認されれば、患者さん達にも処方されると思いますので、少しでも早く患者さん達が服用できると良いですね。

いつもお伝えしていますが、自分自身が好調を維持し健康であれば病気にかかる危険性を低くすることができますし、生涯現役でやりたい事を我慢せずできたり、お孫さんの結婚式に美しい姿勢で参加出来たり、ご家族様や友人とも旅行に出かける等、まずはご自身がお身体を好調に維持してあなただけの人生を思い切り楽しんで過ごしていただきたく事を願っています。

 

辛い症状でお困りのみなさん!本格的な冬に入り寒さが厳しくなっていますのでくれぐれもお身体を冷やさないようにお気をつけてお過ごしください。風邪をひいて元々お持ちの症状が悪化されている方が増えております!

辛い症状からお身体を解放して優しく明るい“本来のあなた”を取り戻しましょう!

人間に遅すぎるという事はありません!「今日は残りの人生の最初の日」です!みなさんならできます!自分の人生を自分の手で創っていきましょう!

みなさんを好調にして生涯現役でご自身の人生を楽しんでもらい、栃木を!日本を!世界を!良くしたいという野望を燃やす熱血院長でした。

天恵堂治療院
323-0022
栃木県小山市駅東通り2-11-1
パークシティ107
TEL 0285-38-6257
FAX 0285-38-6232
携帯 090-8585-2813
mail tennkeidou.tiryouinn@gmail.com
HP    http://tennkeidou.net/
院長 福田 恵一